「IT導入補助金」二次公募開始のお知らせ

この補助金は、中小企業等の生産性向上を実現するため、業務の効率化やそれに伴う売上拡大に資するITツールの導入に係る費用の一部を補助するものです。この度、二次公募開始の案内がございましたので、お知らせいたします。
この機会にぜひご活用ください。

 

  • 補助対象:ソフトウエア、クラウド利用費、導入関連経費等
    (※ただし、IT導入補助金ホームページに登録・公開されているITツールが対象。)
  • 補助額:下限15万円、上限50万円(補助率:対象経費の1/2以内)
  • 申請期間:平成30年6月20日(水)~8月3日(金)
    ※8月中旬に三次公募を行う予定ですが、採択数次第では、これ以外にも追加公募を実施する場合もございます。
    ※補助金交付決定日は平成30年8月15日(水)を予定しています。
  • その他:
    ①この補助金の申請、実績報告はIT支援事業者(ITツールを提供する企業)が行うこととなっています。詳しい申請方法等については、IT導入補助金事務局ホームページをご覧ください。
    ②IT導入支援事業者に関しても、募集を行っております。(IT導入支援者とは、補助事業者に対してITツールの説明、導入、運用方法の相談等のサポートおよび代理申請を実施する事業者(ベンダー)のことであり、導入支援事業者に登録された事業者が提供するITツールのみが補助対象となります。)詳細につきましては、上記ホームページにてご確認ください。なお、登録申請は、2018年9月中旬まで受付を行う予定です。
    ③当補助金について、ベンダーおよび中小企業、小規模事業者向けの説明会を下記の日程で行います。活用を検討されている方はぜひご参加ください。(申込は上記ホームページ上にて行ってください。)

■日時:平成30年7月20日(金)
①ITベンダー・サービス事業者向け説明会…13:00~14:00
②中小企業・小規模事業者向け説明会…14:30~15:30

■会  場:KITENビル 8階大会議室(宮崎市錦町1番10号)

□問合せ先:サービス等生産性向上IT導入支援事業 コールセンター

TEL:0570‐000‐429(※ナビダイヤル。通話料が発生します。)
042‐303‐1441(※IP電話等からの問合せ先です。)
※受付時間:9:30~17:30(土、日、祝日を除く)

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